

祝!10000HIT(*^ー゚)b



どうもはしりんです!

いつのまにか10000HITです!

みなさんありがとうございます!

まだ10000ですがどんどん増えたら嬉しいなと(=´ω`=)y─┛~~


ってことでデッキレシピはまた近いうちにうpしてきますね!

聖刻もいい感じにまとまってきてます!

グスタフ高くなってますね・・・(´・ω・`)

新制限のデッキレシピもどんどんあげてく予定なのでよろしくおねがいします~w




ではコメ返(=´ω`=)y─┛~~

ウオッカさん
 観覧ありがとうございます!
植物は多くの人がダメージ受けてますね。・゚・(ノД`)・゚・。
スプレンディッド・ローズとはいいカードですね!
たしかに植物要素入ってればガイアいれるよりこっちの
方がいい動きしそうですね!だが新制限・・・
下降潮流もいいですねエクシーズ・シンクロに
どちらにも対応できて面白そうですね!
参考になりましたありがとうございます(`・ω・´)

tomさん
 毎回コメントありがとうございます!
そういってもらえるとありがたい><
ヴェルズはバランス難しいですね(´・ω・`)
セイクリッド頑張ってください!
エスカは強いですよね!
少しでも参考になれば嬉しいです!

ダイスポッド大好きさん
 はじめまして!僕もダイスポッド好きですww
ヴェルズに開闢を入れて回すならば
デッキ40枚で闇軸のデッキで光は5~7入れると
うまく動くと思います。まずヴェルズに入る光モンスターは
ヴェーラー3枚ライオウ2なんかいいんじゃないですかね?
その際手札に加える系を抜いてください!
私からできるアドバイスはこれぐらいですね!


2012年 3月 新制限 魔轟神 

おひさしぶりです!

新制限になってから初めてレシピ紹介しますね!


今回はやっとこカードが集まりそうな魔轟神です!

ADSなどでかなり回してるので自信の完成度ですが

魔轟神ほどデッキレシピがみんな違うデッキは珍しいぐらい

バラバラなので参考にならないかもしれませんが

とりあえず紹介!

魔轟神 40枚

モンスター 29枚

最上級 3枚

カオス・ソルジャー -開闢の使者- 1
冥府の使者ゴーズ 1
トラゴエディア 1

上級 2枚
 
霊魂の護送船 2

下級 24枚

魔轟神クルス 2
魔轟神獣ノズチ 1
魔轟神獣ガナシア 3
魔轟神グリムロ 3
魔轟神獣チャワ 3
魔轟神獣ケルベラル 3
魔轟神クシャノ 1
クリッター 1
ダンディライオン 1
TG ストライカー 1
TG ワーウルフ 3
スナイプストーカー 1
レベル・スティーラー 1


魔法 9枚

大嵐 1
おろかな埋葬 1
死者蘇生 1
死者転生 1
手札抹殺 1
貪欲な壺 1
ワン・フォー・ワン 1
サイクロン 2

 2枚

鳳翼の爆風 2


エクストラ 15枚

魔轟神獣ユニコール 1
A・O・J カタストル 1
TG ハイパー・ライブラリアン 1
TG ワンダー・マジシャン 1
魔轟神レイジオン 2
氷結界の龍 ブリューナク 1
エンシェント・ホーリー・ワイバーン 1
ブラック・ローズ・ドラゴン 1
スクラップ・ドラゴン 1
スターダスト・ドラゴン 1
シューティング・クェーサー・ドラゴン 1
フォーミュラ・シンクロン 1
ミスト・ウォーム 1
セイクリッド・プレアデス 1


魔轟神

レシピはこんな感じです!

こちらにもレシピ投稿してるのでよろしければ↓

http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=40905




では解説していきますね!

魔轟神は人それぞれなので参考にならないかもしれませんが

まず魔轟神の各枚数について

グリムロの3枚はいいですね

ガナシアはやはり非チューナーとして2より3必要だと思い3枚

チャワはこのデッキの”捨てる効果”の軸なので3枚

クルスは3より2の方がしっくりきますね。
このカードだけ墓地に魔轟神が必要なので先行腐りやすいので

ノズチは非チューナーで”捨てる効果”を持つのでグリムロからサーチや
初手に来ると最高に動いてくれます。なので1枚

クシャノは2枚でもいいと思うんですが腐ると怖いので1枚
手札・墓地にこなくてもチャワ・ノズチで回すのがメインなので大丈夫かなと


では魔轟神以外のモンスター

トラゴさんは2だと多いので1枚がベストだと感じます
これも使いどころが難しいカードですね

スティーラーは文句なしのつよさ
レベル調整からシンクロ素材なんでもできます

TGワーウルフはやはり相性がいいし闇なので開闢の餌になりますし
非レベル3はとてもこのデッキに必要なので助かる

TGストライカーは新制限前はなかったですがバルブの禁止により
こいつを投入することに。
ワーウルフをサーチぐらいしか使えない←

霊魂の護送船はレイジオンとこれでプレアデスなど
シンクロ素材などいろいろ仕事ができる子
前はトリッキーを採用してたんですがこいつの方が仕事できますね

スナイプストーカーは一応バックやライオウを割るカード
1枚じゃあまり対策にならないですが∑(・w・lll
スタダを破壊できるのがお気に入りな点

開闢は
光と闇がデッキに!あとはわかるな・・・←

まぁこんな感じですねー

魔法は転生がピンで入ってますがオススメ

あとは最低限のカードしか入ってません

罠は環境によってサンダーブレイクか爆風で



どちらかというと

手札にキーカードが揃うのを待って

1ショットキルを狙うのが安定してるかなと

トリシュがいない今クェーサーか

ブリューナクからバウンス一斉攻撃が勝ち筋かなと


やはり現環境では魔轟神はつらいかもしれませんが

ツアーガイドが来てくれればかなりいいとこいけるかなと

今でも7割力をだしきってると思います(思いたい

植物とトリシューラがつらいけど・・・

まぁDTテーマの中では恵まれてるし使い方で勝負が変わるので

カードゲームしてる!って思える楽しいデッキです!

作業ゲーとは違うドキドキがあります(=´ω`=)y─┛~~


それではこんな感じで

質問・レシピ依頼などあれば気軽にコメントよろ~

ブロラン参加してるので参考になっていればポチっとお願いします(`・ω・´)
それでは~ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村


コメント返信遅くなってすいません><

今回は皆さんのコメント忘れてたら困るので一緒に乗せときますね!

コメント返信


表示されないときは↓の続きを読むをクリック!

続きを読む

2012/3 新制限 フラゲ情報



2chでいつものフラゲ師がやってくれましたねw


新禁止
氷結界の龍 トリシューラ グローアップ・バルブ スポーア ダストシュート

新制限
TG―ストライカー 神秘の代行者 アース

新準制限
マシュマロン ライトロード・サモナー ルミナス 
緊急テレポート 紫炎の狼煙 レベル制限B地区 激流葬 Reborn Tengu

無制限
リビングデッドの呼び声

※ほぼ確定ですがまだ一部らしいです 確実ではないが準制限に 血の代償


ソースは画像でないので信じてない人がいますが

いつものフラゲ師なので9割信じていいと思います・・・

スレ見に行けばわかりますが

せーぞんほうこく様

こちらのまとめサイトさんにまとめてあったので参考にどうぞ!




でこの環境について一言


トリシューラ今までありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。



これに尽きますね

露骨なシンクロ潰しすぎてひどいですね・・・

コンマイのエクシーズ推しがwww

私のジャンドオワタ\(^o^)/

ジャンドが悪いことしましたか・・・

作りかけの植物魔轟神\(^o^)/

トリシュギミック入ってたデッキ\(^o^)/

ま、まぁいろいろ\(^o^)/

そして天狗は来日前に規制・・・

闇の誘惑の時と同じ状況に∑(・w・lll


トリシューラ好きだったから悲しいですウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


だがしかし

2012のスターターにアレキサンドドラゴンくるし楽しみですね(=´ω`=)y─┛~~

最近海外新規を多くだしてきてますね( ゚д゚)

何が狙いだ!


まぁ3月までトリシューラ・ジャンドつかいまくろー( ・∀・)つ

【リクエスト】 ガチヴェルズラギア

こんにちわー

ちょっと更新遅れてしまって申し訳ない><


今回はtomさんの希望のガチヴェルズとのことで


この前のもかなりガチ仕様ではあるんですが純で組んでいたので

今回はラギアと組んで大会環境に通じるレベルのものを紹介します!

本当はツアーガイドいれると鬼のような強さになるんですけど

日本では未発売なので入れてません(=´ω`=)y─┛~~

ヴェルズラギア

モンスター 18枚

ヴェルズ・ヘリオロープ 3
セイバーザウルス 3
ヴェルズ・サラマンドラ 3
ヴェルズ・マンドラゴ 3
レスキューラビット 3
ダーク・アームド・ドラゴン 1
エフェクト・ヴェーラー 2

魔法 13枚

月の書 1
大嵐 1
死者蘇生 1

ブラック・ホール 1
闇の誘惑 1
侵略の汎発感染 1
禁じられた聖槍 2
強欲で謙虚な壺 3
サイクロン 2

 9枚

激流葬 1
聖なるバリア-ミラーフォース- 1
奈落の落とし穴 2
神の警告 2
神の宣告 1
侵略の侵喰崩壊 1
スターライト・ロード 1

エクストラ 15枚

A・O・J カタストル 1
スターダスト・ドラゴン 1
氷結界の龍 トリシューラ 1
ジェムナイト・パール 1
ヴェルズ・ナイトメア 1
ヴェルズ・オピオン 2
ヴェルズ・タナトス 1
ヴェルズ・バハムート 1
エヴォルカイザー・ラギア 2
ラヴァルバル・チェイン 1
No.39 希望皇ホープ  1
No.16 色の支配者ショック・ルーラー 1
No.50 ブラック・コーン号 1




こんな感じですね

兎からオピオンかラギアに行く

本来ならツアーガイドからのリヴァから兎再利用がかなり有効なんですけどねー

日本で発売されるのを待ちましょう!

英語版バトルパックで再録するらしいので入手できる方はぜひ入手しましょう!


動かし方としては場に合わせてラギアかオピオン

あとは普通のヴェルズの動きですね


この前の記事を見ていただければありがたい

変更点が少ないのでサイドチェンジで純ヴェルズにもいけます!


手抜き感がありますがツアーガイドがあればまた違うレシピになるので

ツアーが来たときはまた書きますね!

でもこのレシピでも普通に戦えます!

ラギア・オピオンが揃えばほぼ勝ちです(*^ー゚)b


では

質問などあればコメントおねがいします~







コメント返信

・奈々氏さん

コメントありがとうございます!

たしかにDTデッキは集まりにくいですねー(´・ω・`)

コッペリアルは自分もかなり気になるカードです!

カエルなど専用のデッキを組んだ方が動くカードだと思います!

ヴェルズは不滅だ!と願いたいですねw

またいつでもリクエスト待ってます!

・Kurenaiさん

はじめまして!

参考にしていただいてありがたいです!

これからも見ていただけるとありがたいです!

・ミラァジュさん

相互リンクありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!


・tomさん

コメントありがとうございます!

サラマンドラではやはりたまにしかでないので

今回の形が一番ラギアがだせてオピオンもいけるとおもいますよ!

レシピ参考になればうれしいです!

・リチュア使い(´ω`)さん

はじめまして!コメントありがとうございます(*^ー゚)b

参考にしていただいてありがたいです!

バードマンも強いですよね(=´ω`=)y─┛~~

リチュアは効果に弱いのでヴェーラーはオススメです。

これからもぜひ観覧おねがいします( ・∀・)つ




ブロラン参加してるので参考になっていればポチっとお願いします(`・ω・´)

それでは~ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

DT13&14 純ヴェルズ デッキレシピ

奈々氏sお待たせしましたー!

純ヴェルズとのことでこんな感じに仕上げてみました!

ヴェルズって強いんですね・・・( ゚Д゚)

これはDT15弾に期待したいです!




純ヴェルズ 40枚

モンスター 16枚

ヴェルズ・ヘリオロープ 3
ヴェルズ・カストル 3
ヴェルズ・マンドラゴ 3
ヴェルズ・サラマンドラ 3
ダーク・アームド・ドラゴン 1
レスキューラビット 1
エフェクト・ヴェーラー 2

魔法 13枚

月の書 1
大嵐 1
死者蘇生 1
増援 1
ブラック・ホール 1
闇の誘惑 1
侵略の汎発感染 2
禁じられた聖槍 1
強欲で謙虚な壺 2
サイクロン 2

 11枚

スターライト・ロード 1
侵略の侵喰崩壊 1
侵略の侵喰感染 1
激流葬 1
聖なるバリア-ミラーフォース- 1
奈落の落とし穴 2
神の警告 2
神の宣告 1
闇次元の解放 1

エクストラ 15枚

A・O・J カタストル 1
スターダスト・ドラゴン 1
氷結界の龍 トリシューラ 1
ジェムナイト・パール 1
ヴェルズ・ナイトメア 1
ヴェルズ・オピオン 2
ヴェルズ・タナトス 1
ヴェルズ・バハムート 1
エヴォルカイザー・ラギア 1
ラヴァルバル・チェイン 1
ダイガスタ・エメラル 1
No.39 希望皇ホープ  1
No.16 色の支配者ショック・ルーラー 1
No.50 ブラック・コーン号 1


カード検索(新しいウィンドウで開きます)
こちらにも掲載させてもらってます


ではいきなり解説

やはり先行オピオンが強い!

☆5以上を封じ、汎発感染など持ってこれば魔法・罠から守る・・・

相手は☆5以下で攻撃力2550を超えなくてはならない∑(・w・lll

エクシーズでもパールぐらいしか越せませんよw

下手するとラギアよりやっかいです。


兎の数は2枚でもいいかもしれませんが

兎でなくてもヴェルズカストルあればほぼいけるので

兎は1枚でもいいかとおもいます(腐るのも怖いので


あとはサラマンドラが強い

なんといっても恐竜の☆4!

2体ならべばラギアに繋がります

ヴェルズは魔法・罠から守るカード多いので

結構だせます!

シンクロはヴェーラーからトリシューラも稀にでますね


弱点は打点の低さ


なので魔法・罠は破壊系を多くしています。

聖槍は状況に応じて800ダウンで使ったりしてください



サイドは

デモンズチェーン 2
マクロコスモス 2

は入れとくと甲虫装機も倒せます

あと兎ジュラックパーツを入れることで

サイドから兎ジュラックにできますw

ここも面白いところ



回してて面白いですねヴェルズは

イラストも気持ち悪いのも多いが←

かっこいいです(`・ω・´)

奈々氏sの参考になれば嬉しいです!

ではではDT15弾に期待!




わからないことや質問・レシピ依頼あれば

気軽にコメントお願いします!

コメントいただけて嬉しいです!

レシピ更新のやる気になるのでドンドンお願いします←

コメントの返信は基本次の記事の最後に書かせていただきます!





~コメント返信~

黒猫s  コメントありがとうございます!

     参考にしてもらえると嬉しいです(*^ー゚)b

     これかも観覧していただけるとうれしいです!





ブロラン参加してるので参考になっていればポチっとお願いします(`・ω・´)

それでは~ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プロフィール

はしりん

Author:はしりん
★。.:*:'゚。.:*:'゚ 。.:*:'゚☆。.
      ようこそ!
  草食の遊戯王ブログへ
★。.:*:'゚。.:*:'゚ 。.:*:'゚☆。.

遊戯王に関する日記・
デッキレシピを晒していきますw

ブログ主のスペック↓
職業:高校生(卒業待ち)
性別:♂
趣味:遊戯王・音ゲ・東方・cod

~遊戯王~
使用デッキ
・甲虫装機
・代行天使
・ジャンクドッペル
・ラヴァル
・リチュア
・セイクリッド
・墓守
・代償ガジェ
・兎カオスエクシーズ
・HEROビート
作成中デッキ
・植物魔轟神
・HERO黄泉帝


ブロ友や相互リンク激しく募集!
コメントお願いします(*^ー゚)b

カテゴリ

最新コメント

ブログをみてくれた人

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR
